一期一会のひとり旅

一期一会を大切に、その瞬間のやりたい事をやっていくスタイルです。

初めてのバイク選び①、バイク旅まで

東京都の緊急事態宣言で教習所も臨時休校となり、そもそも感染したくないので外出自粛中です。

ほぼほぼ自宅に篭りっぱなしで、消費カロリーが増えません。

太りそうです。

動いているのは右手だけ。

 

さて、今の頭の中はバイクに乗って旅することのみです。

どこに行こうかな〜。

どんな景色が待っているのかな〜。

何食べれるかな〜。

と、妄想はなはだしい今日この頃。

 

教習も進まないし、バイク屋にも行くことができないので、ひたすらネットサーチしております。

どんなバイクにしようか、どのメーカーにしようか考え中です。

排気量も250ccにしようか?

それとも400ccか。

kurashi-no.jp

250cc以下の車両は車検がありません。250cc超の車両は車検が必要です。

車検はありませんが、こまめに車両点検したいし、自分でメンテナンスできる気もしないので、結局は定期点検をしっかり依頼するんだろうと思ってます。

ロードバイクに乗っていた時の経験から、定期メンテしていない車両には怖くて乗れません。

車検なしの250cc以下にしても結局、定期メンテナンスをこまめにするなら400ccのバイクに乗ってもあまり金額差はないのかなと思っています。

 

今のところ400ccのフルカウルバイクが第1候補に上がってきてます。

というかNinja 400が第1候補です。

www.kawasaki-motors.com

そもそも400ccのフルカウルは国内メーカーにあまりラインナップがありませんでした。

ヤマハYZF-R3もいいなぁとか思います。

320ccですが。

Monster Energy MotoGP Editionとかカッコイイですね。

www.yamaha-motor.co.jp

カワサキヤマハもそれぞれ250ccのモデルがラインナップにありますし、250ccバイクを選ぶならそちらもアリですね。

250ccバイクならスズキのGSX250Rも良いのかなと。

車体カラーもトリトンブルーメタリックNo.2とかイイなあと。

www1.suzuki.co.jp

目移りしてます。

とりあえず、実車を見てみないと分かりませんね。

スペック云々は置いといて、第一印象で選ぼうかと思ってます。

外出自粛解除まであーでも無い、こーでも無いとまだ見ぬバイクの妄想を繰り広げていこうと思います。

健康であれ。

 

ストレス解消にクリックお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村