一期一会のひとり旅

一期一会を大切に、その瞬間のやりたい事をやっていくスタイルです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり賑わう清水寺、京都ひとり旅。

宇治を後にして、京都市内へと向かっていきます。 奈良線の東福寺駅で一旦下車です。そして少々寄り道しました。 無料の橋と。 有料の橋と。 紅葉のシーズンに来るのがおすすめでそうで。 www.tofukuji.jp 近くにこんなお寺もあります。 花手水が有名らしい…

閑静な宇治の地、京都ひとり旅

高校の修学旅行以来です。 抹茶と平等院鳳凰堂を求めてやって参りました。 コロナウイルスに感染する余地がないほど、人がいません。 本来は超有名観光地なのですが、記憶の中でも混雑していた場所との認識でした。 駅を出て道路を左側に歩くとすぐに団子屋…

伏見桃山城と明治天皇陵、京都ひとり旅

伏見稲荷大社を満喫したので、宇治に移動しようと思いましたが、まだ10時前。 寄り道しようとGoogle Mapを開いて調べていると、伏見桃山城なる場所を発見しました。 丹波橋駅で寄り道下車しまして、ひたすら住宅街を歩いて到着です。 なかなか立派な佇まい…

鳥居は続くよ、どこまでも。 京都ひとり旅。

太陽が登り始めるとともに、京都伏見稲荷大社を進んでいきます。 千本鳥居でお馴染みの有名観光地ですが、人もまばらで朝旅サイコーです。 空気も澄み渡っている感触で、非日常の世界へと足を踏み入れる感覚は、もはや病みつきになります。 自分のような観光…

京都へ、ひとり旅

京都へ行こうと思いました。突然。 きっかけは何だったでしょうか、もはや思い出せません。 高校時代に修学旅行で訪れたぶりです。 突然すぎて予算がありません。 いつも通りですが、計画もありません。 どこに行きたいかは京都に行く道中で考えていきましょ…