一期一会のひとり旅

一期一会を大切に、その瞬間のやりたい事をやっていくスタイルです。

伏見桃山城と明治天皇陵、京都ひとり旅

f:id:suzuzusan:20200309084030j:plain

伏見稲荷大社を満喫したので、宇治に移動しようと思いましたが、まだ10時前。

寄り道しようとGoogle Mapを開いて調べていると、伏見桃山城なる場所を発見しました。

丹波橋駅で寄り道下車しまして、ひたすら住宅街を歩いて到着です。

f:id:suzuzusan:20200309083929j:plain

なかなか立派な佇まいでしたが、内部には入れず。

そして気が付く、ここは伏見桃山城キャッスルランドの跡地であり、鉄筋コンクリート造であるということ。

f:id:suzuzusan:20200309084817j:plain

f:id:suzuzusan:20200309084306j:plain

f:id:suzuzusan:20200309084239j:plain

すぐ近くに伏見桃山陵があります。

f:id:suzuzusan:20200309085420j:plain

f:id:suzuzusan:20200309085121j:plain

f:id:suzuzusan:20200309090837j:plain

f:id:suzuzusan:20200309090955j:plain

f:id:suzuzusan:20200309090404j:plain

行けばわかるその広大さ、静寂さ。

階段は大変ですが。

駅に向かう道すがらで乃木神社があります。

乃木大将を祀っているという神社みたいです。

f:id:suzuzusan:20200309092720j:plain

寄り道はさておき、宇治へと向かいます。

つづく。

 

 

www.sony.jp
www.sony.jp

↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村