一期一会のひとり旅

一期一会を大切に、その瞬間のやりたい事をやっていくスタイルです。

プロテインの衝動買い

緊急事態宣言の延長がされまして、再び暇な時間が続きます。

仕事も困るんですが、やはり気になるコロナ太り。

家の中でウダウダしているだけの生活が続いていますが、何もしなくてもお腹は空いていくので、気がつくと冷蔵庫周辺にいることが多いです。

 

確実にリバウンドしてます。

腹回り。

腰回り。

ヒップ周り。

ヤバス。

やばいです。

https://cdn.pixabay.com/photo/2010/12/13/10/08/belly-2354_1280.jpg

 

そんなわけで最近は、冷蔵庫に近づいた時は、何かを食べる代わりにプロテインを飲むことにしてみました。

炭水化物を摂るくらいならタンパク質を摂る。

1日を通して血糖値の急激な上昇・降下を下げるようにしていこうかと思います。

 

以前にマイプロテインのゴールデンセールでホエイプロテインをいくつか購入しましたが、追加で衝動買いをしてみました。

勝手なポリシーとして、同じ味の再度購入はできるだけ避ける。があるので、味の名前から予想がつきにくい物や、パッケージに惹かれる物での衝動買いです。

www.myprotein.jp

BCAAも2点ほど購入しました。

 

www.myprotein.jp

本来の味は分かるんですが、プロテインになった味が想像できないので、冒険して購入してみました。

コロナの自粛のイライラを衝動買いと冒険心にぶつけてみました。

届くのが楽しみですね。

 ↓↓初めてプロテインを飲まれる方にオススメの味。