一期一会のひとり旅

一期一会を大切に、その瞬間のやりたい事をやっていくスタイルです。

ベトナム縦断、回想録⑤

f:id:suzuzusan:20200508215852j:plain

かつてのベトナム縦断の旅をふり返って。

ベトナム南部のリゾート地、ニャチャンに到着しました。

若干の時期外れな海水浴を楽しんだ街です。

ニャチャンにて

おおよその到着予定時刻通りにニャチャンのシンツーリストオフィス前に到着しました。

時刻は朝5時を過ぎた頃です。

まだ、太陽が登って間もない頃でした。

当然、付近のお店はどこもやっておらず。

行くところもなく。

とりあえず散歩。

 

シンツーリストのニャチャンオフィスから、2ブロック先がもう海です。

f:id:suzuzusan:20200509171232j:plain

まだ早朝なんですが、海の中にはチラホラと人がいるんです。

砂浜は朝の散歩している人が多かったですが。

goo.gl

砂浜を散歩して、お腹が空いたところで、屋台フォーです。

f:id:suzuzusan:20200509172513j:plain

何のつみれか分からない具。

そしてトマト。

土地が変われば具も変わると。

 

フォーっていくら食べても太らないような気がします。

ダイエット食なのか。

それとも気のせいか。

まぁ、日本のラーメンほど油分を感じないのかな。

 

食後に、宿にチェックイン。

というか荷物のドロップ。

朝にも関わらず、荷物を預かってくれるのがイイところですな。

軽装になったところで再び海へ出発します。

f:id:suzuzusan:20200509173223j:plain

ベトナム滞在中の服装はTシャツにハーフパンツでサンダルが基本スタイルです。

そのハーフパンツは実は海パン。

こういう時が便利です。

そのまま海のドボンできます。

10時くらいまで海でプカプカしてました。

泥温泉・スパ・プール

昼ごろにニャチャンの観光地で、泥温泉で有名な『タップ・バー・ホット・スプリング・センター』へと向かいます。

宿で往復のツアーバスを手配してもらい、ハイエースに揺られながら、タップ・バーに到着です。

f:id:suzuzusan:20200508215852j:plain

エンジョイし過ぎてほとんど写真を撮ってない失態。

園内、カメラ持ち込みOKでした。

気をつけないとカメラも泥まみれになります。

泥温泉→プール

という流れで遊んできました。

f:id:suzuzusan:20200509174400j:plain

f:id:suzuzusan:20200509174506j:plain

プールで泳いで、レストランでお昼を食べて、また泳いで。

贅沢な時間を過ごした気になります。

贅沢な時間ではありますが、金額は350,000VND程度だったような気がします。

日本円で2000円以下。

安っ。

www.travel.co.jp

遊び疲れて、あとはニャチャン市内をチョコチョコ観光して、長い1日が終了しました。

f:id:suzuzusan:20200509180042j:plain

f:id:suzuzusan:20200509180057j:plain

つづく。

ベトナム滞在中は、ベトナムコーヒーで休憩してます。

 これからの暑い季節にオススメ。

アイスで飲みましょう。

f:id:suzuzusan:20200502162330j:plain

↓↓クリックお願いします。

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村