一期一会のひとり旅

一期一会を大切に、その瞬間のやりたい事をやっていくスタイルです。

独断と偏見のマイプロテイン5選

筋トレ民には圧倒的知名度を誇るマイプロテイン

国内メーカーの物に比べると価格も安く、味も豊富です。

 

最初に購入したのは、ザバスウイダーホエイプロテインでした。

しばらく飲み続けていましたが、まぁ不味くはないかなという感想でしたね、正直。

結構、牛乳で割って飲むパターンが多かったです。

そんな中、マイプロテインがオススメだよと知人に勧められ、試しにアマゾンしてみたのがマイプロテインとの出会いでした。

 

マイプロテインは、時代の最先端にいるスポーツ栄養ブランドです。弊社がお届けする製品は幅広く、プロテインサプリメント、高タンパク食品、スナック類、スポーツウェアなどです。 

 

2004年のマンチェスターでの創設以来、今やヨーロッパNo.1ブランドとなっており110ヵ国以上で販売を行っています。マイプロテインでは、さまざまな専門をもつスタッフチーム、アスリート、インフルエンサーを通じて商品を皆様にお届けしています。

 

全体的に低価格で、ラインナップやバリエーションが豊富で、飲み続けても味に飽きることがないのが魅力です。

プロテインの他にもBCAAやHMB、クレアチンマルチビタミンなどサプリメントも充実しています。

シェイカーやボトルのラインナップも豊富です。

挙げ句の果てには、スタイリッシュなスポーツウエアも豊富に展開しています。

 

プロテインだけでも種類が多く、

バリエーションが充実しています。

 

また、ホエイプロテインにも色々と種類があります。

今回はベーシックなホエイプロテインの『Impact ホエイ プロテイン』の個人的な独断と偏見による5つの味について紹介していこうと思います。

この『Impact ホエイ プロテイン』だけでも味の選択肢が驚くほどに、また、迷うほどにたくさんあります。

マイプロテインを初めて購入する方、味の選択肢に迷った方向けに紹介していこうと思いますが、甲乙つけがたいため、特に美味しかった5点を紹介していきます。

ナチュラルチョコレート

1番最初に買ったマイプロテインホエイプロテイン

Amazonのレビューで外れない味、と書いてあったので試しに購入してみましたが、本当に外れない味でした。

プロテインは牛乳で割って飲むものという個人的概念が崩壊した一品。

水で割って飲んでいましたが、フツーに美味しいです。

しっかり甘さを感じるし、甘ったるすぎない。

ココアみたいな感じです。

周りのマッチョに聞いても外れなしの定番商品。

 

ストロベリークリーム

またしてもフツーに美味しかった一品。

結構甘いイチゴミルク的な味。

甘いものが好きな人向けで、甘いものが苦手な人はご遠慮ください。

水で割ってもスイーツ感覚。

シェイカーでしっかり溶かしましょう。

 

ミルクティー

シェイカーでしっかり振って溶かさないといけませんが、味はめっちゃミルクティー

甘いミルクティーですが、決して甘すぎない。

なんというか大人な味。

落ち着いた味。

水で割って、仕事中によく飲んでいます。

 

ラテ 

カフェラテですが、さらに後味が甘い感じです。

甘いです。

甘い。

減量中に甘い物が食べたくなったり、ジュースを飲みたくなった時に代用して飲むと背徳感なく糖分を摂取した気になれる一品。

摂取後は、おしっこがラテの匂いになります。なぜでしょう。

 

ココナッツ

Amazonのレビューにマイナス印象が気になりましたが、冒険するつもりで購入したら意外と飲みやすかった一品。

水で割って、フツーにココナッツしてました。

ちょっと水っぽいココナッツな感じでしたが、嫌な感じではなかったです。

すっきりとした甘さでした。

 

 以上、個人的オススメのマイプロテイン5選でした。

全体的に、甘い物のラインナップになったのは、減量中で糖分を体が欲しているのと、水で割って飲むのがベースのためです。

甘いものが苦手な方は、抹茶味をオススメします。抹茶ラテではありませんのでご注意ください。

 

筋肉に興味がない方も、プロテインはいかがでしょうか。

タンパク質が不足していると……。

  • 筋肉量が低下して基礎代謝が下がって太りやすい
  • コラーゲンが不足して髪や肌のツヤがなくなる
  • 神経伝達物質の鈍化で、集中力や思考力が低下する。

といった具合に、美容や健康にとっていいことが無いのです。

そこで、タンパク質を不足なく摂取していく必要があります。

しかし、日常の食生活でタンパク質を普通の食品から摂取しようとすると、今度は脂質を摂りすぎてしまいます。

タンパク質は摂取したいけれども、脂質は余分に摂取したくない。

そんな方にオススメするのが、プロテインを飲むこと。

タンパク質が豊富に含まれて、脂質の少ないプロテインを飲む事で、タンパク質を効果的に摂取することができるので、オススメです。

マッチョだけではなく、ダイエット中の方や、美容と健康に気を使う方にこそ、積極的に飲んでいただければと思います。

マッチョ意外にもプロテイン文化が浸透するようにステマしてみました。