一期一会のひとり旅

一期一会を大切に、その瞬間のやりたい事をやっていくスタイルです。

京都へ、ひとり旅

f:id:suzuzusan:20200309051429j:plain

京都へ行こうと思いました。突然。

きっかけは何だったでしょうか、もはや思い出せません。

高校時代に修学旅行で訪れたぶりです。

突然すぎて予算がありません。

いつも通りですが、計画もありません。

どこに行きたいかは京都に行く道中で考えていきましょう。

新幹線で東京発……。低予算のため、前日夜の仕事が終わってから夜行バスで出発します。

王子駅発の京都・大阪方面行きの夜行バスに乗車しました。

f:id:suzuzusan:20200308212522j:plain

大阪バスが運行する東京特急ニュースター1号です。

王子駅南口にあるバス停から出発しました。

3列独立シート、プライバシーカーテン、トイレ、コンセント付きです。

f:id:suzuzusan:20200308214507j:plain

王子駅から乗車する他の乗客がいなかったので、貸し切りでした。

東京駅ではそこそこ乗車がありましたが。

開放休憩は東名高速入ってすぐの港北PAで20分ほどありました。

以降、京都駅までノンストップです。

車内にトイレもあるので心配いらずです。

意外とすんなり寝落ちしました。

www.osakabus.jp

翌日朝の4:55定刻で京都駅に到着です。

f:id:suzuzusan:20200309045510j:plain

まだ真っ暗ですし、満月ですし、寒いです。

JR京都駅もあちこちで入り口が締まっています。

ここに来て冷え込み、急にトイレに行きたくなったので、思わず改札内のトイレに駆け込んでしまいました。

すっきりして我に返ると、電車でどこに行こう。

この時間で行けるところ。

お腹すいた。

プロテイン飲みたい。

と、邪念が湧いてきたので京都伏見稲荷に向かうことにしました。

24時間参拝可能なのと、京都駅から3駅で到着という近さ。

f:id:suzuzusan:20200309051606j:plain

電車のドアにボタンついてた。

f:id:suzuzusan:20200309051848j:plain

今回の相棒です。

α7Ⅲと24−105 F4とSIGMA単焦点をお守りに旅していきます。

f:id:suzuzusan:20200309053716j:plain

電車内で荷物整理でもしようかと考えていると、あっという間に到着しました。

京都伏見稲荷稲荷駅で下車すると徒歩0分です。

f:id:suzuzusan:20200309054011j:plain

道路挟んですぐに参道がありました。

この時点でもうすぐ夜明けのタイミング。

振り返るとオレンジ色に近い満月が沈む頃でした。

ほぼ人のいない有名観光地を満喫しに出発です。

f:id:suzuzusan:20200309054410j:plain

f:id:suzuzusan:20200309055425j:plain

有名な鳥居をくぐるとその先は……。

次回更新。

お約束パターン。

inari.jp

 

www.sony.jp

↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村