一期一会のひとり旅

一期一会を大切に、その瞬間のやりたい事をやっていくスタイルです。

鬼怒川一人旅 移動再び編

f:id:suzuzusan:20200215231257j:plain

小佐越周辺のホテルに宿泊しましたので、小佐越駅から出発します。

東武鬼怒川線鬼怒川温泉駅よりさらに奥にある竜王峡という場所を目指します。

小佐越駅からは5個目の駅ですので、さほど遠く無い場所でした。

f:id:suzuzusan:20200215231349j:plain

f:id:suzuzusan:20200215231810j:plain

無人で静かで長閑なホームで電車を待ちます。
気温も高く、いい天気でした。

f:id:suzuzusan:20200215232000j:plain

案内板を見ていると福島県に近いということを改めて思い出します。

f:id:suzuzusan:20200215232126j:plain

f:id:suzuzusan:20200215232144j:plain

f:id:suzuzusan:20200215232235j:plain

f:id:suzuzusan:20200215232209j:plain

下今市より鬼怒川温泉方面に関しては、特急リバティも乗車券のみで乗車できます。

座席指定する際は特急券が必要です。

1時間に普通列車と特急列車含めて数本くるか来ないかなので、この措置はありがたいですね。

慌てて特急券を購入しなくてよかったです。

ホームで写真を撮って時間を潰していると、列車が入線してきました。

f:id:suzuzusan:20200215232833j:plain

リバティ会津でした。

平日だったので、特急券なしでも座れるかと思いきや、学校行事の団体様が乗車していて、ドアの前で立ちでした。

すぐ着くので問題無かったですが。

f:id:suzuzusan:20200215233100j:plain

そんなこんなで龍王峡駅に到着です。

この駅はホームが半分トンネルの中にあります。

f:id:suzuzusan:20200215233210j:plain

注意事項がありまして、この駅ではICカードによる入場・出場ができません。

現金払いで出場した後に、他のICカード対応駅で出場処理を行う必要があります。

駅の出口を出てすぐの茂みで見つけました。

f:id:suzuzusan:20200215233650j:plain

いや、あったかいし。

f:id:suzuzusan:20200215233729j:plain

それはのんびり出来るよね。

f:id:suzuzusan:20200215233753j:plain

癒されました。

それはさておき、駅の近くに竜王峡へと繋がる遊歩道があります。

※2020年2月現在では遊歩道崩落のため、迂回路を使う必要があります。

 

つづく

↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村