一期一会のひとり旅

一期一会を大切に、その瞬間のやりたい事をやっていくスタイルです。

ゆるキャン△にハマって、ソロキャンプがしたくなり、バイクに乗りたくなる筋肉。

コロナで騒ぎ始める少し前、アマプラで『ゆるキャン△』のドラマverを見始めまして、その後にアニメ版に移行しました。

で、どっぷりハマりまして。

ソロキャンプしたいっとなった訳です。

yurucamp.jp

まずはキャンプ用品を買おうということで。

  • テント
  • 寝袋(シュラフ
  • マット
  • コッヘル
  • バーナー
  • 焚き火台
  • テーブル
  • 椅子
  • ナイフ

を衝動買い。

登山用品で兼用できるものは兼用して。

それでも諭吉さん10人以上は家出していきました。

それぞれ何を買ったかは詳しく、使用感を含めてレビューできたら良いなと思います。

ものはそろったが、キャンプ場まで何で行くか?という移動手段の話になり、車か、電車か、自転車か。

車で一人で行くと何かとお金がかかるし、電車は場所が限られるし、自転車は荷物少ないし、何よりも移動が大変。

さてどうしたものかと考えていると。

作中でリンちゃんが最初は自転車でしたが、バイク(ビーノ)に乗り換えていまして、バイクならってことで。

www.yamaha-motor.co.jp

バイクキャンプツーリングってどうなの?原付で行けるの?などなど気になることが沢山。

そもそも普通自動車免許しか持ってないし。

調べているうちに125ccも良さそう、250ccも良さそう。

250ccなら高速乗れるのか〜とか思いながら。

あれ、カワサキのニンジャ250カッケーとか思い始めて。

やっぱスズキのGSX250Rが!とか言い始めて。

www.kawasaki-motors.com

www1.suzuki.co.jp

とりあえず普通2輪免許をとることを決意。

今現在、コロナの影響で教習がストップしています。

いつになったらバイクに乗れる日が来るのやら。

webshop.montbell.jp

webshop.montbell.jp

ちなみにテントは登山用も兼ねてモンベルのステラリッジ2にしました。

キャンプしたい〜〜。

 

↓↓ストレス解消にクリックお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村