一期一会のひとり旅

一期一会を大切に、その瞬間のやりたい事をやっていくスタイルです。

コロナ自粛のストレス解消!!、自宅トレ体幹周り

f:id:suzuzusan:20200424031538j:plain
絶賛外出自粛中です。

最近ではランニングしているだけで、SNS上で叩かれる事案まで出てきましたね。

ランナーのマスク装着の有無で炎上するとかしないとか。

外を走りたい気持ちもわかります。

 

家に引きこもっているだけでは、消費カロリーが伸びて行きませんし、動かずとも腹は減っていきますし。

何よりも太陽光を浴びたいです。

f:id:suzuzusan:20200424032309j:plain

家にずっといる事で、無駄に昼寝してませんか?

昼寝しすぎて夜寝る時間が遅くなってないですか?

起きたら10時を過ぎてた……。なんてことはありませんか?

 

仕事が休みになって生活リズムが乱れてきたそこのアナタ。

慢性的な疲労、だるさ、めまい、偏頭痛、不眠……etc。

イライラ、不安感、疎外感、落ち込み、やる気が出ない、ゆううつになる……。

 

こんな症状や感情が出てきたら要注意です。

自律神経が乱れてきてます。

www.kusurinomadoguchi.com

 

対処法は色々ありますが、とりあえず適度な運動をしましょう。

まずはできる範囲で自宅トレに挑戦して行きましょう。

器具がなくてもできる体幹レーニングをやってみましょう。

 

1つ目は体幹を鍛えるのに効果的なプランクを、色々なバリエーションで挑戦するこちらの動画から。

キレイなおねーさんのくびれた腹筋にも注目です。

英語が分からなくても真似するだけでOK。

www.youtube.com

続いては、腹筋周りを鍛えていくシリーズ。

とりあえず出来るところまで真似しましょう。

英語が分からなくても真似するだけでOK。

www.youtube.com

とことん腹筋を鍛えていくシリーズです。

たった8分間で地獄を見ることができます。

これも出来るところまで、真似しながらやっていきましょう。

www.youtube.com

 

体幹周りのトレーニング、腹筋を中心にでした。

続いては室内でも心拍数を上げていけるトレーニングの紹介です。

その名も『HIIT Workout』です。

短いサイクルで複数のエクササイズを組み合わせて行うものです。

www.youtube.com

個人的なオススメは20秒の全力運動と10秒のレストを組み合わせて分間で行うバージョンです。

たった4分間ですが、アフターバーン効果も見込めて脂肪燃焼にも効果が期待できます。

やってみるとマジでしんどい………。

終わった後は体の芯から燃えてる気がしますよ。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

タバタプロトコルとしても有名なトレーニング方法です。

短時間でいいので集中してやってみましょう。

レーニング中は自分を追い込んでの全力動作です。

 

以上、自宅でも出来るトレーニングの紹介でした。

レーニング後はプロテインの摂取をお忘れなく。

www.myprotein.jp