一期一会のひとり旅

一期一会を大切に、その瞬間のやりたい事をやっていくスタイルです。

ヘルメット選び、その②

フルフェイスのヘルメットを購入しようと思いますが、どこのメーカーにしようか、どのモデルにしようか考えています。

調べてみると、国内メーカーが大手3社。

SHOEI

www.shoei.com

ARAI

www.arai.co.jp

OGK Kabuto

www.ogkkabuto.co.jp

各社ともに色々なラインナップがありますね。

といったメーカーの分類みたいです。

今のところ、安全性を重視しつつ、軽量で快適重視のSHOEIでZ-7にしようか、GT-Air2のどちらかで迷っています。

とは言え、頭が大きい私。

試着してみないと何がいいのやら、サイズ感もわかりませんので、それからですかね。

コロナ収束後に、バイク用品店に行ってみたいと思います。

↓↓クリックお願いします。

 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村